モテる!とはどういうことか、AI君に質問してみた♪

モテるとは、どういうことだと思いますか?モテる状況になれたら素敵なことだと考えている方は多いと思います。 今回は「モテる」についてAI君に質問してみたいと思います。そして、マコトが補足・説明をしますね。

 

モテることについてAI君に聞いてみました。

 

モテる状況について、AI君にチカさんから質問をしてもらいますね。

(AI君の回答は、原文のまま加筆訂正をせずにご紹介します。)

 

チカ
チカ

異性にモテルとはどういうことですか?
 

 

モテるとは、異性から好意を受けることを意味します。
 
モテるとは、自分を魅力的に見せることで、異性から好意を受けることを意味します。
 
モテるとは、自分の外見や行動を魅力的に見せることで、異性から好意を受けることを意味します。
(ChatGPT)AI君
(ChatGPT)AI君
 
(恋愛コンサルタント)マコト
(恋愛コンサルタント)マコト

なるほど・・ まぁまぁ正解かも♪です。

 

では、真面目に「モテる」について辞書で調べてみると モテるということは「人気がある」と類義語と説明されてました。

 

また、人から好意をだかれたり、特別な扱いを受けたりすることとも説明されてました。 確かに、モテる人を見ていると、そんな印象を受けてしまいます。

 

ちょっと、妬み半分で解釈すれば「ちやほや」されている状況ですね。 更に、もっとキチンと「モテる」についてまとめてみますね♪

 

「モテる」ということは?

小学校、中学校、高校くらいだと、男の子は「勉強」ができたり、「スポーツが得意」だったり、女の子は「勉強」ができたり、「性格がやさしい」とか「かわいい」、「ちょっと美人」だったりが、モテる条件だったりしますよね。

この条件は、大学生頃まで続くケースが多いけど、大学生くらいになると「勉強」よりも「人間性」や「スポーツで圧倒的な能力を示す」ことであったりします。

これが、社会人になると「仕事ができるヤツ」だったり、「とても良いヤツ」「とても良い性格」などの人間性重視に、キチンと変化していきますね。

そして、よっぱどの人間嫌いでなければ、若い男の子や女の子だけでなく、すべての年代でモテたいと思っているのが真実のようです。

歳をとれば、モテたいなんて気持ちも薄れるのか?と思いますが、老人ホームでは、モテたい行動が見られるそうですし、痴情のもつれから、事件が起きたりもしています。

今は、小学生でもモテる努力をしたり、幼稚園生でもモテ行動をしたりするようです。

 

モテるよりも愛されることが大切

「モテる」をキーワード検索すれば、検索ワードの一番目に「モテる方法」が挙げられたりしますから、「モテたい」という願望は強いのかもしれません。

そして「モテたい」は、異性の多くの方から好かれたい気持ちであって、「愛されたい」は、特定の人から(個人的に)好かれたいという気持ち違いもあります。

とてもモテる人でも、特定の人から「愛される」ことがなく、哀しい思いをしてることもあります。

 

チカ
チカ

そうか・・

 

今日は、「あたりまえ」のことを当たり前に「モテる」というテーマで語りましたが 気がついて欲しいことは、「モテる」ことも「愛される」ことも、容姿は、あまり重要な条件ではないということです。

幼稚園から大学生までの学校時代でも、社会人となり職場を中心とした環境の中でも、「モテること」も「愛されること」も、重要な条件は、人間性であり、人間的な魅力を磨くことでした。

容姿を磨きあげることでは、「モテる」ことも「愛される」ことも勝ちとれないのです。

ところが、マッチングアプリや合コンなどの出会いだと、「外見・容姿」が最初に重要な条件になりがちです。これには、注意が必要です。

学校や職場の出会いとは違い、人間性を判断できる時間が欠如されてしまうからです。

でも、深く愛されるには、人間性が大切になります。相手のことを心から大切に思う気持ちも必要かも知れません。

どうか、モテることよりも、深く愛されることを目指してください。 どんなにモテたとしても、愛されることが無ければ、寂しい人生です

 

モテることが無くても、愛されていれば、とても幸せな人生です 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます。

最新情報をチェックしよう!
>サイトご訪問のお礼です・・

サイトご訪問のお礼です・・



冒頭でご紹介いたしましたが、恋愛コンサルタントの監修のもと
質の高い恋愛マニュアルをプレゼントしています。
サイトご訪問のお礼ですので、完全無料のプレゼントです。
このマニュアルは、ビジネスにも応用できると評価された
高品質の内容です。どうぞ、お持ち帰りください。

CTR IMG